商談会・展示会出展の効果的な活用術や成功事例を紹介します
多様化する消費者の趣味嗜好や、人口減少によるビジネスモデルの変化にどう対応すべきか。
本勉強会では、商品力の強化や事業の成長を見越した商談会・展示会出展の心構え・ポイント・効果的な活用術について、講師からお話いただきます。
また、ウィズコロナ・アフターコロナを見据え、高品質な商品を求めるバイヤー側の視点にも注目して、事業者側が目指すべき戦略について考えます。
さらに、商談会・展示会出展の成功事例もご紹介します。
〈講師紹介〉
寺谷 健治 氏(株式会社五味商店 代表取締役)
千葉県我孫子市の事業者と共に成長する食品問屋(株)五味商店の代表取締役。
「こだわり商品展示会」を主催するとともに、平成12年度から「スーパーマーケットトレードショー」へ継続出展し、“地域発こだわり商品”を全国のバイヤーに提案し続けている。展示会へ出展した多くの事業者は、売上が10倍になるなど更なる成長を遂げている。
平成21年度から(独)中小企業基盤整備機構の地域活性化パートナーとして活動中で、「販路拡大」をテーマに講演多数。
参加費:無料
定員:30名
開催内容はこちら
第1回勉強会[PDF]
日程 | 令和5年7月10日(月)14:00~16:00 |
会場 | 高知工科大学永国寺キャンパス地域連携棟 4階 多目的ホール (高知県高知市永国寺町6−28) |
講師 | 寺谷 健治 氏(株式会社五味商店 代表取締役) |
内容 | ①商品力強化、商談会・展示会出展準備 ②成功事例紹介 ③質疑応答 |
申込締切日 | 令和5年6月30日 *募集は締め切りました |